SSブログ

値上げまでにPS5を探す週末になりそう。 [素(仮)]

久しぶりに映画を2本ハシゴしてきたのですが、映画館自体も久々だったこともあってポイントが失効していたりそもそも会員期限が切れていたりで、いまはしばらく様子見で、優待チケットを用意して安く観ようとなっているのでタッチパネルで操作しないで窓口で購入することも増えてきたのですが、きょうは2本別々の映画館で、どちらも初めて行く映画館だったのですが、窓口で、

 『ジュラシックワールド』の、〇時〇分の回を…、

と、言ったら、

 『ONE PIECE』ですね!

と、言われ、

 いや、ジュラシックなんですけど…、

と、訂正したら、

 あ、ジュラシックですね、〇時〇分の…、

と、僕が指定したのと違う上映回を言ってきたため、

 や、その回じゃなくて〇時〇分のほうです、

というやりとりをしたのですが、

あまりにも伝わらな過ぎて、僕が2か月ほど映画館に行かない間に映画館ではなにか新しい生活様式でも始まったのかと思ってとても不安になったことをきょうのことのように覚えています。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。