SSブログ

Huluの無料券あるけど休み中に加入したらそれ浸りになりそうだからやらないでいる。 [素(仮)]

わたくしはきょうもバイクでお出かけしてきたのですが、年末年始とかは普段クルマを運転しないような国民や、生き急いでいる運転をする国民もいるから気をつけなさいと言われているので普段通りの運転、まあ普段通りとはなんぞや、ということでもありますが、それで走ってあと10分足らずでゴール、というところで、前を走っていたジジイのチャリが背後を一切見ずに道路横断してきたので、これはつまりそのなんですか、安全性をとるならば、はねるしかないという選択肢が与えられたのではないかと一瞬思いもしましたが、いや思いませんでしたが、ジジイの、後ろに全然気づいてない感じにはとてもイラッとしましたし初めて意図的にクラクションを通り過ぎた後とかで鳴らそうかなとか考えましたがたぶん自分のことだと気づかないだろうしそれならば数日後餅を喉に詰まらせて死んでしまえと願いもしましたがこんなところで願いがかなえられても困りますのでスルーさせていただきました。いや、坂を超えたところでこのジジイが見え、このチャリちょっと挙動不審かもな、と思ったので様子見してたのですがそれ数秒の出来事ですから、この数秒でジジイ道路横断するところまで行っているので、ほんとに数秒で、事態は変わる…、いや、ジジイは変わるのだなということを思いました。ちなみに振り返ってそのジジイを見たら見たら超ジジイでした。なんかもうその、たとえば自治体のジジイ窓口とかあったら苦情は入れてたと思うんですけれどね、そういうのって必要だと思うんです、それでそのポイントが貯まっていったらお詫びとしてジジイの命と引き換えに電化製品が当たるみたいな仕組みみたいなものっていうんですかねとても意味わからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。