SSブログ

2か月くらいスプラやってなかったからまたやるってなったらめちゃくちゃ下手になってそうで億劫で億劫で。 [思想(仮)]

メインの見出ししか読んでないのですが、卒業式はマスクなしOK、っていうのがニュースになってたじゃないですか。

中学高校だと3年間だから入学の時点でマスクスタートしてたわけだし、僕当事者じゃないのでああだこうだ言ったところでアレなんですけれど、それまでマスクだったのに卒業式だけマスクなしにするってことはどんなことが起こるかっていうと、


卒業式クラスター。


…というのはさておき、そうなるのであれば、こぞって最後に帽子を宙に舞わせるやつみたくマスクを宙に舞わせるやつをやるべきだと思っているんですけれど、それやったらもう、


おまえは、だれだ。


っていうことじゃないですか。その瞬間に。誰が誰だかわからなくなって収拾がつかなくなるんです僕にはわかるんです。

だって生徒だけじゃなくて先生、用務員、校長、教頭、理事長、PTA会長、よくわからん来賓、出入り業者なんかもそうなるわけで、唯一顔が最初から最後までわかるといえば学校で飼っているニワトリとかそれくらいのものじゃないですか、だからもうなんていうんですか、




君の   名前は…?





(※ネタ引用するのだいぶ遅い。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。