SSブログ

この冬の間にニベア缶使いきれたらいいなチャレンジ中。 [素(仮)]

インターネットバンキングで一度使ってから全然使ってなかった口座にログインしようとしたら全然ログインできなくて何度もチャレンジしてミスっていたらロックがかかって明日が来なくなってしまったので、それの申請書類を送ったんですけれど、届出印が違うので出しなおしてくださいって返送されてきて、でも、じゃあどれが届出印だったのかなという確証が持てなくて、コールセンターに電話して、

 あとはハンコ2択なんですけど支店に行って確認してもらう暇がなくて書類に2個押してどちらかだったらそれで対応してもらえたりできますか…?

と、オドオドしながら聞いてみたら、

 それで合ってれば大丈夫ですよ。

って答えが返ってきたので、画期的な対応だなって思って僕は関心しましたよね。金融機関てやっぱりアタマ堅そうだし、厳格っていうイメージありますからね、かといって緩過ぎるのもアレですけれど、今回のは良いと思うんです。一回一回やり取りするのも効率悪いですし。


でもどっちのハンコが正解だったのかはわからずじまいってことにはなるんですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。