SSブログ

『FALL/フォール』『エゴイスト』『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』『劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影』『デスパレート・ラン』『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』『ゴジラ-1.0』 [映画(仮)]

もうすっかり今週はどんな映画が公開されるかな!わくわく!みたいな感情もなくなってしまった2023年に映画館で観た映画は以下!


FALL/フォール
FALL
●観て思ったこととか。
コロナ前だったら都内でしかやってなかったらきっと電車に乗って観に行ってたであろうけどいまだと行かないなっていうレベルなんだけど、マイナーなタイトルなのに、我が田舎な近所で上映してたので観に行かないわけはなく。これもう、自分からするとすぐに落ちて楽になりたいと思う感覚。手に汗。終盤で意外な展開というか見せかたがうまいなぁとか思ったけど最後の展開は呆気なかったかな、、というか自業自得だし滅茶苦茶炎上しただろうなぁこれが仮に実際にあったとしたら。


エゴイスト
●観て思ったこととか。
意外な展開だったということはいえるのだけれども、その意外な展開後の展開というかがなんだろうか、よくわからん。主人公の行動というか心理がわからん。でも、エゴイストってタイトルのまんまそれってことでいいのだろう、きっと。見栄張ってその金遣いの仕方なかなかやめないみたいな、このヒトこの先どうやって生きていくんだろうっていう現実的な続きが気になってしまった。暗くなってしまった。


映画ドラえもん のび太と空の理想郷
●観て思ったこととか。
今回の脚本家が界隈では有名な方らしく、そのヒトが書いてるなら観てみようかしら、っていつも髪を切ってくれる方が言うくらいだったのですが、僕としてはあんましだったかな。サンケンジンていう3人の賢人が出てくるんだけどこれもうちょっと画をなんとかできなかったのかな、、少し怖かった。めちゃシュールな表情。ドラえもんがああなってラストはまあそうなる方向に持ってくのだろうというのは容易に想像つくし、それをいかに、ああ、そういう感じでね!と思わせられるかっていう点にかけられると思うんですけれど、そこは良かった。


劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影
●観て思ったこととか。
毎年書いてる気がするけれど、映画でしか観てないからそこで初めて知るキャラが多くて、今回も前に見かけたかもだけど昔のボクシングアニメのコーチみたいな目をした組織の人間と、見てないけど東京リベンジャーズに出てきそうな髪型の組織の人間がいましたね。…え、感想それだけ?


デスパレート・ラン
THE DESPERATE HOUR
●観て思ったこととか。
序盤、事件が発生してからとにかく電話しまくりでうるさくて、ウザさ全開で見ててイラッとしてたんだけど次第にシチュエーションとしては面白くて結構見入ってしまったんだけどストーリーはいかんせん単調というか先が読めてしまうというか。終盤はかなりご都合主義で事件現場に接近しまくれてるし…。それとは別で、最後の銃社会にNO!をみたいなの、要らなかったな…。というか息子役の演技がイマイチ。


ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE
Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One
●観て思ったこととか。
上映時間約3時間だったけど飽きないで楽しめた。なんだっけな、『イーグル・アイ』っぽい感じもしたかなこれ。面白かったのはいいのだけど、これで完結してないのはめんどくさいけど。


翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~
●観て思ったこととか。
前作を観たときたしか「こってり」してるって書いたような気がするけど知らんけど、今作もこってりしてる。まあまあ。うん。まあまあ。


ゴジラ-1.0
●観て思ったこととか。
観ようか観まいか考えてとりあえず鑑賞。一切予備知識なく観たら時代劇設定だったのが気に喰わなかったです僕時代劇好きじゃない。佐々木蔵之介の演技だけが、なんか、舞台っぽい感じがしてひとり浮いているなぁと終始思っていました。吉岡秀隆のキャラも、またこういう感じのキャラかぁ、と思ってしまったのもそうで。見せかた的には、まあ、そうでしょうねああいう見せかただったら、まあ最後そうなるでしょうね、っていう、感動演出の見せかたというか。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。