SSブログ

自転車のタイヤのキャップがいつの間にかなくなっていたことに気付かず走っていたんです…。 [思想(仮)]

ゆとり世代をテーマにしたドラマの広告を見ながら、いまさら感を感じながら、そんなゆとり世代のぼくですが、嘘ですが、会社的に、そういう世代の社会人とほぼほぼ関わる機会がなくて、だからゆとり世代っていうのがどんなものなのか、意味合いとしてネガティブに使われているのはわかりますが具体的にどこを指してそう言われるのかがわかっていないというか、だからほんとうにそのような世代が実在するのかどうかすらわかっていないのですが、ぼくにとっては都市伝説であるから想像でしかないのですが、なんていうか当然ながら別にその世代だからといっても全員がそう忌々しげに言われる感じではないということはわかるんですよ、だからひとくくりにしてはならないと、統計で片付けてはならないと自分に言い聞かせてはいないのですが言い聞かせなくともわかっているし、よき理解者だと自負しておるけれどもさらに、建前上、言い聞かせているということにしておきます。

それで、だから、どんなときに、

あああなたどうりでゆとりだよね…フッ…と、言われるのかを想像してみました。


□胸元がゆったり。

□MサイズだとしたらLサイズを着る。

□一人だが二人前を注文して一人分残す。

□腐らせやすい。

□ゆったりしたサイズの靴を履くので靴が脱げやすい。

□クチの動きよりも声が遅れて聞こえる。

□ゆとりはー、や、ゆとりはねー、など、沙里はー、と、同じ感じで文頭に、ゆとり…、ゆと人称を付ける。

□人波に流される。

□自身の年齢を「27歳から30歳の間」などと答える。

□この世代に多い名前として、オンナは、ゆとりやゆとみ、オトコは、ゆとしやゆとお。


…。


…。


あ!


アイツか!!