SSブログ

テドロスの顔イラッとする。 [思想(仮)]

そういえば、映画を観ていて考えることがあることのひとつに、アメリカなどの海外では辞表というものはあるのだろうか、あるとしたらどんな提出の仕方なのだろうかと思ったんですよ。というのも、何気に辞表を出してるシーンを洋画では見たことがないような気がするんですよね。
仮にあっても記憶に残ってる退職シーンて、たいがい上司を殴って捨てゼリフ吐いて辞めるみたいな尾を引く感じ満載の退職金もらえなそうなやつ、そんなんばっかりのような気がするんですよ。だから海外ではどんなのが正式な辞意スタイルなのかなぁと考えていたんです。
たとえば、

インドであれば、ナンにカレー文字で辞表を書くとか、ブラジルではコーヒーラテに辞表アートを書き、静岡では茶柱を立てて辞表に見立て、アメリカの畑では作業中、フィールドオブドリームス的に天から辞意が聞こえてくるなど、枚挙に暇がないですね!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。