SSブログ

『サイレント・トーキョー』 [映画(仮)]

今年映画館で観た映画の本数が20タイトルにも届かず、なんていうか、新作公開チェックしてもやってる映画館が都心とかだったら観に行くのを控えてるから最近はあまり映画欲、というか映画館でしか映画を観ないので映画館欲、が、薄れてきている感がとてもありますし、映画観に行くためだけに都内まで、っていう軽い感覚はいつ戻るのかな、って思ってもいますけれど、とりあえず3月のドラえもんだけは前売買ってるから確定してますね。


サイレント・トーキョーOIP.jpg
▼聖夜に、絶望を。
●エンドロール終わるまで周りのお客さん残ってた度:人人人人
●観て思ったこととか。
ツッコミどころはほんとにもうキリがないくらい激しく多々あるんだけど、上映時間99分てこともあって勢いで乗り切った感。かなり評判悪いけど個人的には面白かった。東京タワーの爆破シーンはちょっとCG大丈夫?と心配になったけど。BGMも緊張感煽ってくるし良かった。ていうかこれ主演が佐藤浩市ってことになるんだろうけれど、それ以外の役者の出番のほうが圧倒的に長かった気がする。それはさておき昔の回想シーン、各々が各々に面影なさ過ぎの役者使い過ぎじゃない?っていうくらい似つかわしくなくてミスキャスト。でも過去と現在とでの口調は似せてたなと思う。あと気がかりはユーチューバー役のやつ。現代の象徴っていうのはわからなくもないんだけど、あれをけっこう前面に出されると作品自体安っぽく見えるから嫌だなってことと、何年か経ってこの映画のこのユーチューバーのシーンを観たときに、赤面(いまよりもさらに)、みたいなことにならなければいいのだけど。スクランブル交差点の街頭看板の企業名とかどうすんのかなとか思ってたら実名で出してるからそれも良かった。なんていうのかしら、さっきもスクランブル交差点のライブカメラ映像見てたけど、この期に及んで人出結構あるし、いっそそこでほんとに爆発してくれればいいんですけれどそういうわけにもいかないのでね、とにかくまあ平和ボケ日本、といういまの日本を示してでもいるかのような、まさに鏡のような映画ですね(誰。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。