SSブログ

ここ週末天気悪いの出かけないようにするための陰謀説さえ感じる。 [思想(仮)]

Q.なぜワクチンて2回うたなきゃいけないんですか?

A.もう1回うつことによって免疫が上がってくるんです。

このスキップできないイラッとするCM、僕がなぜこんなにもイラッとするのだろうか、考えてみたのですが、それはとても脚本臭がするやり取りだからですね。露骨すぎる。子供だましっぽいというか。
僕が思うに、

 なぜワクチンて2回うたなきゃいけないんですか?

と、質問するような人間、そしてあのCMに惹かれて本編に誘導されるような視聴者層は、

 もう1回うつことによって免疫が上がってくるんです。

と、答えたところで、

「免疫」の意味が理解できないような気がしますし、でも免疫ってなんですか、とは聞けないから、

へぇー…。

で、終わるのが自然の流れだと思っているんです。そこなんですよね。
あとそのなんかムダに若者媚びた感のあるBGMと。
すべてがイラッとする。

だから僕が考えるとするならば、

 なぜワクチンて2回うたなきゃいけないんですか?

に、対して、

 もう1回うつことによって免疫…、って言うとわかりにくいですよね?そうですね、、もう1回うつことによってダメ押ししてウイルスを遠ざける…、距離を置いてみる…、遠距離恋愛みたいまでとは言わないですけれども、まあ、やっつけようとする感じがすると思うんですよ実際そうなんですよねインフルエンザのワクチンも2回うつといいとされている節があるじゃないですか、あれと同じ感じですね、それでさらに今後はもう1回うつといいであろうともされている節もあって、まあ数打ちゃ当たるじゃないですけれどもまあ四の五の言わず打っておけばいいですね。

みたいな。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。