SSブログ

欲しいかもと思ってカートに入れようとしたスタジャンへの思いを断ち切って節約に成功した。 [思想(仮)]

前にも書いたような気がしていたのですが、テレビのニュースでクマとかのニュースになって、被害が出た場合はシリアスなBGMつけて報じるけど、被害がない場合はなんかファンシーなBGMとなんとなく呑気なナレーションをつけるじゃないですか。あれの意味がわからないというか、クマに親近感を持ってもらおうというテレビ局の魂胆が丸見えというか、今回は被害が出ずにほのぼのしてるシーンのやつだからファンシーなBGMつけて報じよう、みたいな感じが受け付けないというか、ヒトがクマに餌を与えたからクマがヒトを怖がらなくなるというのと同じで、ファンシーな報じかたしてるからヒトもクマを怖がらなくなる、つまりクマに恐怖感を持たなくさせようとしている報道なんですよ、それでクマに警戒しなくなったヒトがクマに近づき過ぎて、ぷぎゃあああ!!!ってなったときにはシリアスなBGMにするんですよつまり悪循環なんですよ。そういうニュースも伝えたいがためにファンシーなBGMつけてクマに親近感を持たせようとしているとしか思えないですよね。なので思うんですけれどクマとテレビ局はグルになってて、クマとしてはたまにヒトも喰いたいけど毎回そうしてると警戒感持たれてヒト近寄って来ないから、今回はファンシーなやつで行くからよろしく…、よろしクマ!!って打合せしたうえで撮られてると思うんですよ、そうとしか思えない!そう考えたらクマって怖いですよね!!

…。


よろしクマ!!!


(※僕の嫌いなタイプの動物語。)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。