SSブログ

毒針っていう表現だけでもう面白い。 [思想(仮)]

気づけばいつからか、いつの日からか、障害者の害の字をひらがなにする風潮みたいな感じになっていましたが、そうなった理由というかが、個人的に思うんですけれど、考え過ぎというか過剰反応でバカバカしいなとは思った…、おかしいとは思ったのよね。どうりで。
たぶんそれは当事者がそう考えているわけではなくて、外野が考えているだけで、というか、障害者表記だとダメっていう考えを持っている時点でもうそう思ってしまっているというか、暗にそう認めちゃってるわけで、言い出したヤツがいちばんの偽善者なんですよ。バカ!
良いヒトぶってそんなこと言い出したのが見え見えですよね。メリットといえばただ漢字テストで、害がひらがなになったのでそれは小学生とかからしたら祝日が一個増えた感覚で嬉しいのではないかと察するわけですよテストでもひらがななのかは知らないですけれど。というか、

害って漢字を書きたくないから適当な理由つけてひらがなにしたんじゃねえか?

だからそう思われたくなければたとえば、老害という言葉は好きで老いたわけではないということで、老がい、にするとか、障害物競争があって、そこで障害物として扱われた物品を、その物品を作っているヒトがいるのだからそれに配慮して障がい物競争にするとか、被害者も自ら被害を被りに行ったわけではないということで被がい者、加害者も生活などのために致し方なく害を加えたということで加がい者、害虫も、好きで害虫に生まれたわけではないのだという理由で、がい虫にするとか、どうせならそこまでやってほしいなと思うわけですよどうでもいいけれど。
そうしないと障害者表記をなくしただけではありとあらゆる手段で害を漢字で書かそうとしてくっからな!社会のヤツらは!!
思い通りには行かねぇからな!!