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あらためて思うけどNURO光の猫びた一文かわいくないですよね。 [思想(仮)]

健康診断に行って、待合室で呼ばれるのを待っていたときのことなのですが。僕はいちばん前の椅子に座っていたので、ぼーっと外の様子を見ていただけなんですけれど、一人ずつ番号で呼ばれていって、で、だいたいのヒトが、呼ばれたら返事をして、よろしくおねがいします的一口コメントを発して連れて行かれる、っていうのが流れになっているのは背中で感じ取ってはいたんですよ、まあそれが普通だよなぁと。でもとあるヒトは呼ばれても返事しないで、向こうから挨拶されても、ぶっきらぼうに、ハイ…、みたいな、声で察するにババアなんですけれど、〇〇で検査着に着替えていただきますとか言われてたのにも、どこ?って聞いたりしてて、あたしこの病院来たの初めてだからどこで着替えるのか知らないに決まってるじゃないみたいなアピールっていうんですか?周りに、あたしこの病院来たの初めてアピールをして歓迎会開いてほしいみたいな感じがもう今年めちゃくちゃ死んでほしいババアNo.1に躍り出るくらいには背中で聞いてても不快だったんですよね、
それで、いまからバリウムの…、って言われた途端、
ああそれやらない!
って言ったんですよ、ババアが、ですよ。まだその口調が看護師が母親だったときの高校生の息子設定とかだったらわかる、いや、高校生でバリウムってたぶんおかしいからそれもないけど、ババアがその口調ってどうなん?!って思いまして参考程度に振り向いて顔を見たくなる衝動に駆られたんですけれど、我慢して待ってたんです、その後も別のフロアで検査を終えるたびにまた待合室に戻って、みたいなのの繰り返しだったので、都度都度、そのババアの不機嫌というかなんというかな態度の声だけは耳に入ってきていて、ああ顔が見たい顔が見たいと思っていたら、ようやくそのババアの顔を拝めるときがきたので見てみたんですよ、そうしたら思ってたのと違うというか、ババアはババアなんだけど少し金持ち感出してるけれど幸薄い感じの表情のババアだったんですよね。僕の想像では太ってて米粒ほっぺについてるみたいなババアかと思ってたら全然違うくて、そもそも声も低音というか、顔から似つかわしくない低音だったんですよどうでもいいですけれど。というかそのババアが帽子を被ってたんですけれど、美川憲一のアタマみたいなカツラ、じゃなくて美川憲一のアタマみたいな帽子を被ってたんですよ、そもそもその時点で何個か検査終わってたのにいちいち病院内で帽子被り直してるババアっていうのも珍しいというか、そうなってくると、いや、というかそもそもその帽子は、帽子の体なん?という疑問も浮上するし、アタマなん?カツラなん?っていう疑義も生まれてくるというかどういうことなんその髪型…、カツラ…?みたいな混乱ですよね僕としてはたぶん身長測るときにも、帽子…、帽子?は取っていただけますか?ってたぶん言われると思いますし視力測定のときにも、コンタクトですかカツラですか裸眼ですかって選択肢自然と一個増えてきますよねでもそういう選択肢を増やすことで生きやすくなるっていうんですか、よくわからないですけれど、まあそういうのもいいかもわからないですねよくわからないですけれど。
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CMスキップしまくってるから今年はバレンタインのCM全然見ないけど、死んだ? [思想(仮)]

このブログを始めたころ±5年くらいは、会社で、バレンタインには僕から逆チョコ(男→男)してある意味時代を先取りしていたりだとか、ホワイトデーにはちゃんとお返し(男→女)とかも、わりと楽しんで率先して協調性のあるデーを過ごしていたのですが、バレンタインとホワイトデーのそれらは単に経済的な負担を強いることになるからとかなんとかみたいなのがいちばんの理由だったみたいなのですが、ある年から会社ではそれが禁止ということになりまして、僕もそれ以来はそういう習慣から遠ざかっていたんですね、それがもう定着してしまったというか、逆チョコに関しては見返りとか期待しないで勝手にやってたからいいんですけれど、義理をもらって返す側ってなると考えるのがめんどくさいから禁止になって良かったわっていう思考になってしまってたんですよね。けど転職していまの会社になったらまたそれらの習わしが普通に執り行われていたので、そうしたらもうなんかけっこうウンザリ感というか、そういう思考になってしまってるんですよ、年老いたというのも影響しているのかもしれない、それはよくわからないけれど、だから今年のそれもまあまあめんどくせーな返すのがといういまからめんどくさ予約をしてるんですけれど、だから僕が思うのは、こういうときにこそ百合子とかが、

今年の バレンタインは 感染を 広げないためにも 物を渡すのではなく 念を渡すということに念頭を置いていただく そうやってですね 不要不急の チョコを 控えていただく ということを 徹底して 行って いただく 時差通勤 等を 活用することで 社内で 接触しない させない 与えない もらわない 媚び 売らない ということを 皆様には 厳守していただきたい そう 願っております コロナには バレンタインも ホワイトデーも関係ありません 甘いですとか 甘さ控えめ ですとか オレンジピールがですとか 言われましても そもそもですね 味覚がおかしくなりますから わからなくなります 

とかくらいは言ってもらいたいなとは思うくらいにはめんどくさ予約中ですよね。
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めちゃくちゃ久しぶりにミニストップ行ったらそこでもポテト売り切れてた転売屋の仕業だ。 [思想(仮)]

バイクに乗り出して3年が経ちました僕ですが依然として山道に連れて行かれるとめちゃくちゃ怖いのですが、なんでかと考えてみたときに、やっぱり根は温室育ち、都会っ子の部分がありますので、山道とか普段通らないから急に狭くなったり坂になったりとかの構造とかも理解していないし、先が見えないので怖い、っていうことで怖い、っていうのがいちばんではあるのですが、よくよく考えてみたときに、もしかしたら、
この山、突然噴火するかも…!!
とか思ったりもするんですよね。
舗装されてるとこでも急に、

ドゴッッッッ・・・!!

とかいって噴火するのね。

…やっぱり山が怖いっていういちばんの部分ていうのはそこなんじゃないかなって思ってはいますね。
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トロピカーナの食物繊維飲んでみたけど思ってたのとなんか違う。 [思想(仮)]

なんとなく霊媒師のことを考えてみたんですけれど、たとえば地縛霊がいて、それを浄化させようとするとするじゃないですか。そういうときにどうやって浄化させるのかと考えてみたんですけれど、やっぱり霊媒師を呼んで解決しようとするくらいに悩まされているというわけなので、怒りみたいなものがあると思うんですよ、不眠とかね、その土地に住んでるヒトは。だから霊媒師も怒りながら出て行かせようとすると思うんです。

あんたね、このままいるならね、家賃の20%払ってもらうよ!!

 とか、

あんた存在感出して住んでるだけで気楽だね!!固定資産税払ってもらうよ!!

 とか言って出て行かせようとすると思うんですよね。

でもそういうの生々しいからテレビとかでは公にできないのでテレビ用では感動を誘う泣き落としみたいな感じで浄化させるタイプのやつを前面に押し出しているのだと思いますし、けれど実はこうやって退散させてますみたいな企業秘密みたいなもんだと思うんですよ、そういう、相手も人間であるから固定資産税とか家賃とか現実的な話を持ち出して解決しようとしているんじゃないかなと思っていますね。
あながち。
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何度も書くけどSNS多用するのはいいけど肝心な情報はそのうちの1個にしか載せないような店めんどくさいから行く気にならん。 [思想(仮)]

最近やたらとYouTubeのおすすめに、

 再生したら臨時収入が入ります

とか、

 お金が貯まります

とか、

 これは滅多に表示されません

みたいな謳い文句の動画が出てくるのですが、動画の時間が1分とかそういうのが多いからまあいっかと思って暇つぶしに再生してみたら、まず、

  らーくてーんもばーいる!

の、CMが流れ出したので即切りしました。



(つまり動画作成者に収入が訪れるってやつね。)
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健康診断の日に雪予報なのツイてなさすぎる。 [思想(仮)]

僕ね、twitterに登録はしてるけど連絡手段として使ってるだけなのでそれ以外は見るだけなんですが、僕個人的に不思議に思うことがあって、それは、〇〇で食べた〇〇美味しかった!みたいな飲食系のツイートをわざわざリツイートする意味が全然わからないんです、ということです。いいね!だけでよくない?と思いながら真顔で見ています。他人が飲み食いしたやつをなぜ回覧する?みたいな。グルメサイトみたいなヒトのだったらまだわからなくはないんですよ、それがその役割だからみたいなところあると思うのでね。ただ、一般人が食事した店の料理が美味しかった、店員さんも素敵、とか、そういう感想を回覧してどういう意図があるのだと思ってしまうんですけれどそれは僕考えたんですけれど要は、それをリツイートした人間のフォロワーに気になるヒトがいて、と、いうことなので今度一緒に行きましょうよ!と遠回しに、暗に、誘っているんだということなんですけれどとてもそれめんどくさいですねどういうことですかどこのウマノホネダカワカラナイような他人の飲食店の感想をそのまま鵜呑みにして行ってみたい!ってなる発想がちょっと怖いですし、それってもしかしたらですけれど、そういう美味しかったツイートをしたらリツイートしてくれるヒトをチェックしていてそれでそれにひっかかってリツイートしたヒトがその店に食べに行ったらその料理にトリカブトとか入れられて殺されちゃう…、死なされちゃったりするんですよ!計画的犯行!!それもそうなんですけれどですから、それをリツイートして遠回しに誰かを誘っているのだとしてもですね、


気づくかバカ!!



(そうではない。)
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混み具合に関係なく5回連続くらいでカラオケの部屋同じ部屋に案内されててなんかこわい。 [思想(仮)]

時間潰しでヒトカラを利用することが月1か2くらいであって、きょうは今年初だったのですが、なんかあの、女性ヴォーカルの曲ばかり歌っていた気がしますね。聴くことはないんだけど歌いはする、っていうのが僕の女性ヴォーカル曲の扱いというか。
それで先日、ゲレンデがとけるほど恋したいとここで書いたところそれがアタマに残っていたので歌ってみました。
それ以外もまあまあ高音の曲ばかりだったので喉が少し痛いです。

コロナの女王です。
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ドラッグストアで柑橘王子なるものが目に入ったので買ってみようかなと思う。 [思想(仮)]

何度か書いていますが、テレビの、世界衝撃映像!とか、動物動画!みたいな、ネットからの寄せ集めで作られた番組ってすごく嫌いなんですよね、相変わらず。なんていうのかしら、テレビで放送するにあたってそれを脚色するじゃないですか、外国の映像だったら吹替でセリフ喋らせるとか。動物の妄想言語テロップとか。しかも語尾が動物語とか。チープなBGM付けるとか。ワイプでそれを見てるタレントの顔とか。いや、元から動物の言葉をもりだくさんで付けちゃってる痛々しいのもありますよ、見てしまった日には再生履歴からも削除してますよ人間のエゴで勝手な解釈でつけた動物の言葉!しかも語尾にニャー!とか付ける!厚顔無恥!!恥さらし!!…、いったいどういう飼い主なんですか死んじゃえ!!
…。
考えたのは、そういう演出をひっくるめて、こういう動画です、という売りかたになってしまっているというか、そうですね…、元からテロップもBGMもワイプも込みで作られていた動画です、っていう売りかたにしないと、明らかにオリジナルの鮮度を失っている状態で出すわけですから、これはオマージュですくらいの説明を付け加えて放送でもしないとやってらんないんじゃないかと思うんですよ。どこからどこまでがオリジナルの動画なのかを説明する必要性というか。オリジナルの動画に、テレビ局で勝手に付け加えた演出が加わっているということを説明する…、たとえば、このワイプのタレントは元々の動画には存在していない、こちらで用意したタレントです、と説明するとかですね、そういうことをしないといけないんじゃないかというか、いまのままでいうと、程度の低いネットニュースみたいな感じというか、週刊誌みたいなもんだと思っていまして、こういう勝手に手を加えて、それがあたかも本物であるかのように扱うという行為は齟齬を生みますし、諍い、ひいてはテロに繋がっていくというか、いや、まさにむしろこれは、テロそのものだというふうに考えるほど酷い行為だと考えていて、ですからこういった番組が嫌いなんだと、声高にしていいたいと思いますねどうでもいいですけれど。
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検診でバリウム検査抜いただけで4000円くらい安くなるのあの味でぼったくり過ぎ! [思想(仮)]

すでにもう聞かなくなったというか見かけなくなった気がしますが、親ガチャというワードが昨年はありましたけれども、さきほどネットニュースを見ていたらですね、

鬼は外と言いますけれどもヲミクロンはなかにもそとにもいるーと、いう見出しでああ、これは百合子の言葉だなということがわかってしまったのですが、

わたしが思うにこの2年は、ヲミガチャだと思っておりまして、それはやはり、あのヲミさんによってまあまあ支配された世のなかだったのではないかなと、いやまあでもけっこう無視されてた気もしますけれども、良いヲミさん悪いヲミさん、様々なヲミさんを見てきたのかなというふうにですね、思っておりますね(→百合子風。
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今週末観に行ってもいいかなぁと思っていた映画ついにレイトショーのみになったので寒くて行けない。 [思想(仮)]

僕これ何回も書いている気がしますが、誕生月になるとあらゆるところから誕生日クーポンが届くじゃないですか。
そのクーポン届くたびに毎回思うんですけれど、割引クーポンじゃなくて無料クーポンを寄越せ、ととても強く思いますね。
結局そのクーポン使うために買い物しないといけないじゃないですか。それがとても虚しいというか、笑いものにされている気がしますよね!コイツまたひとつ年を取りやがって挙句の果てには自分へのプレゼント買いやがったぜ!みたいな。
だから誕生日割引クーポンを送ってくる会社っていうのは酷いヤツだと思いますよ!!おめでとうと言って気分良くさせて財布の紐緩めさせるんですからね、詐欺と一緒ですよ!!ふざけんな!!



(めんどくさい客。)
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