SSブログ

CMスキップしまくってるから今年はバレンタインのCM全然見ないけど、死んだ? [思想(仮)]

このブログを始めたころ±5年くらいは、会社で、バレンタインには僕から逆チョコ(男→男)してある意味時代を先取りしていたりだとか、ホワイトデーにはちゃんとお返し(男→女)とかも、わりと楽しんで率先して協調性のあるデーを過ごしていたのですが、バレンタインとホワイトデーのそれらは単に経済的な負担を強いることになるからとかなんとかみたいなのがいちばんの理由だったみたいなのですが、ある年から会社ではそれが禁止ということになりまして、僕もそれ以来はそういう習慣から遠ざかっていたんですね、それがもう定着してしまったというか、逆チョコに関しては見返りとか期待しないで勝手にやってたからいいんですけれど、義理をもらって返す側ってなると考えるのがめんどくさいから禁止になって良かったわっていう思考になってしまってたんですよね。けど転職していまの会社になったらまたそれらの習わしが普通に執り行われていたので、そうしたらもうなんかけっこうウンザリ感というか、そういう思考になってしまってるんですよ、年老いたというのも影響しているのかもしれない、それはよくわからないけれど、だから今年のそれもまあまあめんどくせーな返すのがといういまからめんどくさ予約をしてるんですけれど、だから僕が思うのは、こういうときにこそ百合子とかが、

今年の バレンタインは 感染を 広げないためにも 物を渡すのではなく 念を渡すということに念頭を置いていただく そうやってですね 不要不急の チョコを 控えていただく ということを 徹底して 行って いただく 時差通勤 等を 活用することで 社内で 接触しない させない 与えない もらわない 媚び 売らない ということを 皆様には 厳守していただきたい そう 願っております コロナには バレンタインも ホワイトデーも関係ありません 甘いですとか 甘さ控えめ ですとか オレンジピールがですとか 言われましても そもそもですね 味覚がおかしくなりますから わからなくなります 

とかくらいは言ってもらいたいなとは思うくらいにはめんどくさ予約中ですよね。
nice!(2)  コメント(0)