SSブログ

今週末の休日出勤決まるの明日の夕方っぽいの遅すぎて腹立たしい。 [思想(仮)]

前に、YouTubeで日本に来た外国人をお食事処に連れて行って日本の食文化を味わわせ感想を問うてみる動画、自分でその料理作ってるわけじゃないのに我が物顔で感想聞くのって簡単に言うと死刑じゃないですかみたいなことを書いたんですけれど、なんていうか、その料理の以前に、スナック菓子とかアイスを食べさせて、どうだ、日本の菓子は?うめぇか?!もっとたくさん食え!ほら!みたいな、なんていうんですか、パパ活っていうんですか、なんか、それがギャランティの代わりってことにしてるんでしょうけれどそうして奢ることで優位に立とうとするっていうんですかね、ですからまあだからそれもどうかと思うんですよね、その動画が再生回数かなりあって収益が出てもその外国人にはそのときの、そのとき食べさせられたハッピーターン1枚だけ、ですから、そうなると、あのとき、再生回数に応じて利益くれって言っておくべきだったんじゃないかとか思ってしまいますし、場合によってはそれがショート動画、TikTokとかにも伝播していくということもされてしまうわけですから、単に菓子もらって食ってリアクションしただけで自分の顔が世界にさらされていく恐怖というか割に合わないことをしてしまってるわね、っていうのはとても思うところなんですよね、そう勘案するとやはり、自分で作ったわけじゃない100円、200円の菓子を与えるだけでめちゃくちゃ儲かる、、しかも仮に連絡先交換してたとしても相手は外国人だから外国人から連絡とろうとしても、いま寝てる時間なのソーリーあーはん、みたいな感じで軽くあしらって時差でなかなか連絡つきにくいみたいな点も有利に働いてますしそれ以前にあの撮影時は外国で撮影したからわたしも現地の言語つこうとったけど日本では日本語しかつかわんのやとか言い出して会話がなかなか弾まなくて地獄絵図みたいな感じになったりするんですよわけわからないですけれど。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。