SSブログ

イヤフォンし忘れてたらうっかり街頭アンケートに声かけられカウンターリセット。 [思想(仮)]

新聞の地方版とかだと、

人命救助などをしたことにより警察から表彰されたといった記事をよく見かけますが、あれっていまの時代、言い方は適当ではないかも知れないけれど割に合わないと思うんですよ。
たぶんネットにだって出るだろうし、顔と名前と職業、学校名やなんかまで出るし、知らしめるだけ損というか、後生、ある種の重荷になる気がする。こどもの奇跡の生還!なんかも、ネタに飽きた頃に、あの奇跡の生還子はいまどうしているのだろうとか掘り返されて、生還前生還中生還後を流されて、ただただいまの顔とか職業を晒すことになるだけで、めんどくさい気がする。とにかくムダに個人情報が広まってめんどくさいことになりそうな気がするんですよ。もちろん本人がよければ構わないけれど、リスクを考えて隠密に進めればいいと思うんですね。
なのでたとえばかなり前に似たようなことを書いたと記憶しておりますけれど、感謝状はpdfにしてダウンロードしてもらって必要に応じてプリントアウトすればわざわざもらいに出向く必要もないから必要以上に顔を世間にさらす必要もないし、クラウドでいつでも賞状を見られるし印刷できるんですよ。あとは表彰されるために署に入るときはビニールシートで覆ってもらって見られないようにして入るとか、不要不急の顔出しは避けて生きる、というのがこの先の生き方だと思いますね。

また、仮に取材を受けてもネット掲載時には写真にモザイクをかけてもらい、モザイクを外したのが見たければ有料にしてその閲覧数に見合った料金を本人に支払うとかにすればよいと思うんですけれど、そしたらばワイセツ動画と勘違いして課金してしまったという相談が消費生活センターに寄せられたというニュースが話題となり、それがきっかけとなって自らの新たな一面、需要に気づきAVデビューしたりするんですよね。






…どこでまちがえたかな。
nice!(2)  コメント(0)