SSブログ

ひと月ぶりくらいにちゃんと残業したので将来性に少しだけ安心した。 [思想(仮)]

先日、とある、かき氷店に初めて入ったときのことです。

その日はひどく暑い日でした。

入店までに1時間弱並んだでしょうか。
席に着いてかき氷を3杯注文しました。

それで待っていたのですが、


運んでくる店員さん(男)が、


ワ キ ガ ガ ガ ガ


だったのです。



のーーーん!!



…まさかな、と思ったのですが運んでくるたびに漂うこれ間違いないあなた間違いない。仕方ないといえば仕方ないけれどしかしせめて裏方にまわすべきだと思うのです、飲食店ならば特に。本人は気づかないから言いにくいというのはものすごくわかるのですが、たとえば仮にこうしてネットの書き込みで当事者が気づくとかだと、ショックだと思うんですよ。というか見ている感じ、氷の運び屋は女も二人いて、厨房には男だったので、なんとなく、厨房の男が、におう!嫌!一緒にいるの嫌!ってなってそれとなーくやんわりと締め出したんじゃないかと想像してしまいました。で、店を出るときに入口あたりにいたので、「ごちそうさまです」と、言って出てはきたもののかき氷の後味をかき消してしまう難所…、難攻不落だったんですよ。態度が悪かったとかじゃないから、書くのが気が引けるというか、たいへん申し上げにくいのですが…、という感じ。

要はなんていうか、
かき氷の匂いとガガの匂いとがマッチして、



食べる直前にかけて、変わる風味をお楽しみください的な、
テーブルに運ばれてきたときにフタを外すみたいな、
食べる直前に上にかけたらチョコが溶けてなかのアイスが出てくるみたいな仕掛けみたいな仕掛けの、

仕組みの、



店員。
nice!(3)  コメント(0)